Profile

俊龍
Shunryu しゅんりゅう

– 作曲 / 編曲 / 作詞

| Profile

Blood type
-O
Gender
– Man
Constellation
– Capriconus ( やぎ座 )

湯浅順司
Yuasa Junji ゆあさじゅんじ

株式会社 Sizuk Entertainment
– 代表取締役 / チーフプロデューサー / ギター
AKB48
– A&R チーフプロデューサ
日本バブルサッカー協会
– 相談役

| Profile

生年月日:1982年12月30日(32歳)
性別:男性
血液型:AB型
星座:やぎ座
出身:東京都(でも、気持ち的には先祖の故郷である群馬県の方が思い入れが強い)
資格:日本剣道流 弐段、ハングル能力検定4級、
好きな食べ物:らーめん、母の作るドライカレー、甘いもの などなど
好きな飲み物:お茶、のむヨーグルト、カルピス(お酒はほとんど飲めません)
好きな煙草の銘柄:AMERICAN SPIRIT/Malboro 1mm FILTER PLUS
好きな時代:江戸時代末期
好きな遊び:野球観戦、クイズ解答、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ボーリングなどなど
夢:エキストラで時代劇に出演すること、専門学校で講義をすること、本の出版、
何か面白いことを世に放つこと、などなど
趣味:雑学に詳しくなるために勉強すること、地名の由来研究、ゆるキャラ&ご当地キャラ研究、らーめん食べ歩き、ドキュメンタリー番組視聴、麻雀、神社・仏閣巡り、などなど

| Biography

1982/12/30 age : 0
午前 8 時 59 分、東京都にて誕生。
同日、夕方に曾祖父・金蔵が群馬の実家にて急死。
全くの同日に生命の誕生と生命の終焉が起きるという、とても珍しいことが起きてしまう。

1983/01 age : 0
上記理由により、名前が「金蔵」か「銀蔵」になりそうになるが、最終的に「順司」に決定。

1989 age : 6
品川区立第三日野小学校 入学

背がとても低く、クラスで1~2番に低かった。女子よりも低かった。
とても内向的で、、恥ずかしがり屋で、親戚にすらまともに挨拶のできない子だった。
ちょっぴり、いじめられたこともあったような・・・?あんまり覚えてませんが。。。

1995 age : 12
品川区立日野中学校(現:日野学園) 入学

野球部に所属。勉強は学年で毎回10位以内という好成績。背は引き続き低かった。
内向的なのは引き続き変わらず、緊張しいでもあった。

1998 age : 15
法政大学第二高等学校 入学

野球が本格的で強い高校だったため、あっさりとプロ野球選手の夢を諦める。
最初の隣の席の子がベーシストだったのを機に、ギターを始める。Greco のレスポールを購入。
折り紙すらまともに折れないくらいの手先が不器用な少年だったので、親からは「どうせギターは弾けなくて “オブジェ” になるから、買わないほうが良いのでは・・・」と言われる。

バンドでの活動により、性格が逆転。急に外交的になる。
根本にある「目立ちたがり屋」の精神も、この頃に開花。

ギターを始めてからは、毎日毎日バンドに明け暮れ、中学でできていたはずの勉強の成績はみるみる急降下。ごくたまに、授業早めに抜け出して学食に行ったり、ボーリング行ったりしていた・・・今思えば本当にどうしようもない生徒・・・申し訳御座いませんでした・・・。

2001 age : 18
法政大学 経済学部経済学科 入学

語学はスペイン語を専攻したが、もはや「Hola !」(こんにちは!)しか覚えてない・・・。
軽音楽サークル「よせがに」3 期生として、毎日の生活をバンドに費やす。

また、この時期くらいから某アイドルや某K-POPグループにも没頭し、年間でのコンサートやイベントへ通う回数は、多いと年間で150公演に及ぶこともあった。

また、授業中にギター弾いて怒られたり、サボってライブしたり、引き続き迷惑をかけ続ける。
・・・が、途中で改心し、コーポレート・ファイナンスのゼミに所属し、副ゼミ長を務める。

3年生の時に、avex artist academyとのダブルスクールを行う。
作曲家を育成する「クリエイターコース」に通い、色々と音楽業界の刺激を受ける。

2005 age : 22
キングレコード株式会社に入社。
アニメーション・声優さん関係のCD/DVDの営業を行う。

2006 age : 23
アニメ制作部署へ異動。
TVアニメ『ネギま!?』『いぬかみっ!』などのCD/DVD/アニメ番組の制作を行う。

2008 age : 25
J-POP 部署へ異動。
AKB48 の劇場公演に感動し、キングレコードから CD を出すべく、全力を尽くす。
10月、移籍第一弾シングル「大声ダイヤモンド」発売。A&Rを担当。(現在まで続いております)

2009 age : 26
12 月、Sound Horizon LIVE DVD『第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭』の A&R を担当。

2010 age : 27
3 月、「トイレの神様」が収録された植村花菜の5thミニアルバム「わたしのかけらたち」が発売。A&Rを担当。

2013 age : 30
キングレコードを円満退社し、Sizuk Entertainment 株式会社を設立。
・・・といっても、経営の事なんてまるでわかっておらず・・・手探りの毎日が続いております。
皆様に助けて頂き、なんとかここまで来ています、ありがとうございます。